ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP雑記 ≫ 今年もよろしくお願いします^^

今年もよろしくお願いします^^

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました・・。
のんびりゆるゆるですが今年もよろしくお願いします^^


と、今年最初のブログですが病気の経過を記しておきたいと思います。
(明るい話題でないけれども^^;)


□12/18入院(午後2時)
部屋は第一希望の部屋が空いていてトイレ・シャワー付
(この病院は全室個室なのですが、ちょっとだけグレードアップしました)
入院の説明を聞き、血圧や体温測定、採血
おへその掃除は自分でしてきたのでチェックしてもらいハナマルをいただきました~
その後、手術室担当の看護師さんから手術時の流れの説明や心配事などの確認
今日は泊まるだけだろう(休日だし)と思ってたら意外と忙しく過ごしました
夕飯は消化の良いものということでメインが「里芋煮をつぶしたもの」でした
これでお米を食べるのはきびしい・・・・(苦笑

□12/19(手術当日)
手術は14時開始予定⇒13時頃には病室にお迎えに来るそう
午前中のことはよく覚えていません(笑
あ、しばらくお世話になる太い点滴の針を女医さんが入れにきました。
10時くらいだったかなぁ・・。
「いつも失敗されるんです」と先に申告
やっぱり左には入れられなくて右手首に入れられた←これはいつものことだからヘーキ!慣れた!!

たださんがお昼前に到着。
病室で話をしているとお迎えが来た。
ここの病院は歩いて手術室まで向かうので内心「ひー」と思いながらも談笑しつつ向かう
たぶん顔はひきつってた^^;

狭い手術台に横になって名前を聞かれて答えて・・・点滴の針がしみるような冷たい液体が通って・・
ここからはもう意識がありません

目が覚めたのは病室
たださんが「ちゅちゅのところに帰るからね」と言ったので返事をしようと思っても酸素マスクがあってできない

後日、たださんに聞くとにっこり笑ったそうで(笑
ちゅちゅって言ったらわらうんだーすげーと思ったそうです(笑


□12/20
午前中にエコノミー症候群予防のために付けていた足のマッサージ機みたいなのを外される
そして、着替えを看護師さんに手伝ってもらってする
からだを動かしてみると・・・・意外と大丈夫!動かせる!

以前、腹腔鏡手術をしたときはちょっと動かすのも痛くてしんどかったのに・・
点滴も尿管も外れてお水が飲めるようになったのがうれしい~♪


12/21には病院内のコンビニにも行けたし、順調な回復で23日には退院できました(早っ)



動かないと癒着してしまうとのことで
(実際、今回の手術も腸がかなり癒着していたのではがすのが大変だったそうで)
ほどほどに動いています→一度、SCに行ったら脂汗は出るしシートベルトが痛いしでむりだった(そりゃそうだ)



8年前も傷は縫わずにテープ止めでびっくりしたんだけれど
今回はボンドなんだって(笑
医療ってすごい~!
お腹の中は溶ける糸なんだけれど、溶け始めてきてるようで出血があるのと少し痛い^^;←今ここ


ちゅちゅはたださんが一生懸命めんどうをみてくれたので元気!
今も早朝と深夜になってしまうけれどたださんと散歩に行っています
そのせいか一層「パパっこ」になってしまったようでちょっと淋しい^^;


ご心配おかけしましたがてんこんな風に着実に元気になっています!

改めて
今年もよろしくお願いします!!!
スポンサーサイト
雑記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
もう退院したのかな…大丈夫かな?と思っていましたが…頑張りましたね❗ブログの更新を読んで、少し安心しました。術後のお身体、引き続きお大事にして下さいね。無理せず、ゆっくりゆっくりです🍀

遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
2017年01月07日(Sat) 20:18
枇杷さん*
編集
ご心配おかけしました!

スマホからの投稿をできるようにしておけば良いのだけど^^;
PCからだとチョット大変だったのでご報告が遅くなってしまいました(__)

あと10日後に診察日を迎えます。
その時に生検の結果を聞くことになってます・・たぶん大丈夫だろうけど少し緊張します・・・・・。

こちらこそよろしくお願いします♪
2017年01月08日(Sun) 10:21
編集
じゅんさん、手術お疲れ様でしたm(_ _)m無事に終えられたとのことで、本当に良かったです(^^)お大事になさって下さいね(o^^o)

今年も可愛いちゅちゅちゃんを拝見出来ることを楽しみにしております♪よろしくお願いいたします(*´∀`*)
2017年01月08日(Sun) 11:27
わさびママさん*
編集
どうもありがとうです^^
こちらこそ今年もよろしくです~!
砂にまみれたわさびくんを見るのを楽しみにしています(笑
2017年01月09日(Mon) 10:34
退院おめでとう!
編集
こんにちは。

じゅんさん、無事に手術が終わってホッとしました。
まだ大変であろう時にご報告、お疲れ様です。

意識が戻った時に「ちゅちゅちゃん」って聞いた時、ホッとできたんでしょうね。
ちゅちゅちゃんはほかのなによりも、すごい回復薬さんですね。

早くちゅちゅちゃんと色々お出かけ出来るようになるといいけれど、今はまだ寒いですし、身体をゆっくり休めて下さいね。

・・・それにしても、テープにも「へ~」ボンドにも「へ~」でした(^^;)

また可愛いちゅちゅちゃんの様子、楽しみしています♪
何度でも言うけれど、ちゅちゅちゃんのお顔がツボで大好きなので~♪

それでは、今年もよろしくお願いします。
2017年01月10日(Tue) 10:39
小町ママさん*
編集
こんにちは!
ご心配をおかけしながらご報告が遅くなってしまってごめんなさい^^;

ほんとにね!ちゅちゅ効果はすごい!
ちゅちゅを迎える前に手術をすれば淋しい思いをさせることはなかったのにと思ったけれど
わんこがいない生活だったら元気になる気も起きなかったかもとも思います。
(大体、迎える前にはこんなことになるとも思っていなかったけれど)

「テープかぶれをしてしまうんですが」と手術前に言ったら
「今はボンドなんで」って言われたの(笑
そんなことになってるなんてわかんないよね~(笑


ふふふ♪
そんな小町ママさんの為に写真をUPしますからね~^^


こちらこそ!よろしくお願いします!!
2017年01月10日(Tue) 13:43












非公開コメントにする