ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPちゅちゅ&もなか ≫ 順調♪順調♪

順調♪順調♪

引き続き“おトイレ事情”なお話し


おとといから
うんちまみれのケージともなかを洗う朝の行事がなくなったのです!!

シーツにあるのはちっこの跡だけ~♪


あと、わたしが外出して戻ってくると
「うんちふみふみ祭り」の跡が今まであったのもなくなって
わたしの帰宅後に掛け声で(!)してくれるようになりましたの^-^



原因はなんだかよくわからない(笑

おとといから変わったことは
①ちゅちゅにあげてる腸内環境改善サプリをフードに混ぜた
②おトイレのご褒美をフード→うまい(と思われる)サンプルフードに変更

思い当たることはこんな感じかなぁ・・・・。

あとは自分からもよおしたらケージに入ってくれるといいんだけど
急がずにひとつずつできればいいかなぁと思ってます^^



あ♪
じょうずにおトイレができると「ちゅちゅちゃんと遊ぶ権利」も、もれなく獲得できます(笑

IMG_20170616_142859_1.jpg

こんな風に一緒の姿も多く訪れるようになって飼い主はニヤニヤが止まらない(笑



そうそう
昨日からこんな風に

IMG_20170616_142508_2.jpg


ちゅちゅの耳の中を舐めてる時間があるんだけどなんだろうね?

「愛しい愛しいちゅちゅちゃま♪」
という感じかしら^^

仲良しなのはイイコトです☆




さて!
明日はココアの15回目のお誕生日でもあり
以前から計画していたココアの時からの友人のオフ会です!!

この為にずっとFBではもなかのことを書かなかったので(笑
やっと解禁日になりそうです♪

Comment

おひさしぶりです!
編集
じゅんさん、かなりのお久しぶりです。
お世話になりましたMihoです。
久々に石鹸ブログを見て、FB見て、こちらのブログを知りました。
しかも新しい仔を迎え入れていたこと、驚きとともに嬉しさも
感じました。
ちゅちゅちゃん、こんなに長毛で美人さんで、可愛い仔だったとは!!
もなかちゃんは、どんな仔に成長するんだろうね。楽しみです♪
オフ会、楽しんできてくださいね!
2017年06月16日(Fri) 17:00
Mihoさん*
編集
わー♪よく見つけたね!!
FBも更新してないのにすごーい!!
明日お会いする人にサプライズでもなかのことを内緒にするために
FBは更新していないの(笑
更新すると口を滑らしてしまいそうで~(≧▽≦)
ちゅちゅちゃんキュートで美人さんでしょ^^
さすがココアの妹でしょ^^
ありがとう♪楽しんできますねー!
2017年06月16日(Fri) 20:16












非公開コメントにする