ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ たんばらラベンダーパーク その4(と近況)

たんばらラベンダーパーク その4(と近況)

お出掛けの写真がまだたくさんあるけれど
土曜日に起こったことも記録しておきたいので

「写真と本文は関係ありません」

でお届けしたいと思います←深刻さも薄れるし。




土曜日の朝のこと

あさんぽが終わって、むすめたちが楽しく駆け回ったりコギプロしたりの中で
朝ごはんを飼い主は食べるというカオスな中


DSC_0640 - コピー
(走るもなか)


ちゅちゅちゃんがテーブルの下に来ました。

その日の朝は“ちょこぱん”を食べていたので
たださんの食べこぼしを狙ってきたのかと思ってふたりで下を覗くと
右手をあげてました。



DSC_0651 - コピー
(どんな魅惑の香りがあったのか…。こういうのするの初めて!)


手を触ると遠吠えのようなせつない声で「おぉーん」と。



DSC_0653 - コピー
(ちゅちゅちゃん、何してるでしか??と覗きこむもなか)


以前もこんな風に痛がることがあって。

一番最初はみんなで広場でお散歩して、追いかけっこをたださんとしたとき。
すごく痛そうに、まさに「ぎゃんぎゃん」と鳴いて、びっくりしながら手をさすって。
肩かな…手かな。
日曜日だから病院やってないし、どうしよう。
と焦ってお散歩を中断したけれど、車に乗ったらもう治ってました。

でも、何かあったら嫌なので後日病院で相談して肩を触診して
「特に抜けやすい肩ではない」と言われました。



DSC_0655 - コピー
(お友だちが来てうれしいもなか)


その後2回ほど痛がることはあってけれど
毎回長引くことなく、すぐにいつもの状態になっていきました。



DSC_0660 - コピー
(証拠写真(笑)よその飼い主さんのバッグばかりチェックしてお友だちと遊ばない)



けれど、今回は1時間経っても治らないので病院へ。





DSC_0664 - コピー
(もなかは遊んでいるのに)


DSC_0668 - コピー
(ちゅちゅは他人のバックチェックが欠かせないので繋がれまちた)

病院ではレントゲンを撮っていただいて。
肘の関節が通常はまるいのに、ちゅちゅちゃんは尖ってしまっていて。



DSC_0675 - コピー
(もなか、繋がれてるちゅちゅの隣にちょこんとおすわり。ちゅちゅラブ❤)


原因はよくわからない…。


病院で打った痛み止のの注射がよく効いたようで
絶対安静
と言われてもちっとも「安静」には出来ないし、遊びたい盛りのちゅちゅもなにはかなり厳しい^^;


DSC_0680 - コピー
(やっとみんなで仲良し♪)


少し遊ばせないとかえって暴れて大変なので、ほどほどにもなかと交わらせて
痛くなったら病院へまた行こうと割りきって過ごさせてます…。

次回は水曜日にもなかのおしっこの方と一緒に病院へ行ってきます。
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする