ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPちゅちゅちゃん ≫ 術後の様子

術後の様子

エリザベスカラーをしてないとこんなに元気なのね!
というくらい元気^^

やっぱり動きの制限が少ないからかなぁ?



なので

_20151128_140203.jpg


毎日こんな風にお外をせつなそうに見ております。


お散歩については特に先生から言われなかったけれど
お薬飲んでるうちは(今は消炎剤のみ)やめておきたいなと。


ちなみに錠剤のお薬、ココちゃんの時は飲ませるのにとっても大変だったけれど
(サツマイモの中に入れたり、お薬ポケット買ったり・・)
ちゅちゅちゃんは「お口あーん」を教えておいたので
お口を手で開けながら喉の奥へ入れるとごっくんしてくれます。

これは本当に教えておいてよかった!
(教える時はお口あーんでフードを喉の奥に入れて
おいしいものがもらえてるんだよと、怖くないよとたまにやっています)




お散歩に行かずに何をしてるのかというと
ほとんど人間用のソファで

_20151130_104641.jpg


寝ております^^
・・・ヘソ天でね
・・・お腹にわたしのひざ掛けかけてね
・・・たまにネゴと言いながらね

う~~む。にんげんぽい(笑


たまに

DSC_0461.jpg

白目だけど(ピスタチオ・・・)


おしっことうんちはちょっとするときに違和感があるみたいで、すんなりしません。
回数もいつもよりは少ないし・・。
甘やかしのわたしが抱っこでトイレに連れて行くとしてくれることが多い^^;


今朝の起きたてのおちっこが術後着にちょっとかかっちゃったから、お着替えをして赤いのを着てます^^
(一番上の写真。全体写真はありませんが)

もし、誰かが「コーギー 術後着」とかの検索で来た時の為にサイズを書いておくと
オレンジボーダーのほうは中型犬のN3Lというもの
赤い方はNLLというひとサイズ小さいもの

結構伸びるので、NLLでもいい気がします
(たぶん少しゆとりがあって、おちっこが付いちゃったんだと思うの)


_20151128_140810.jpg


「さんこうにしてくだしゃい」

とちゅちゅも言っておりまする^^

Comment

編集
本当だ!せつない表情でお外眺めてるね。でも、今は安静に、だね。
『お口あーん』?
めっちゃ可愛い♪これは出来ると色々楽そうですねー
2015年12月02日(Wed) 00:02
小町ママさん*
編集
やっとお外に行けないって諦めたみたいで
なんだかものすごく良く寝てます^^;
だるいのかもですよね~。

「お口あーん」はすごくイイです♪
本人も飼い主もストレスがない気がします^^
2015年12月02日(Wed) 17:15












非公開コメントにする