ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病気 ≫ お目目の下のその後・・

お目目の下のその後・・

先週“皮膚炎”と診断されたお目目の下。

実は、おうちの中でぶつけて出血もしていた場所ということが判明。
あたしが仕事の日でたださんがちゅちゅを見ていた間の事件

とはいえ、わたしも気づかなかったので自分にも腹が立ってます。

傷(皮膚炎ではなかったので、こう呼びます)の部分は黒くなってかさぶたのようなものが出来てたので
安心していたんだけど、なんだか腫れてきている・・。


CSC_0120.jpg


ちゅちゅの右目の下が腫れてるでしょ?




どうも傷にバイキンが入ってしまったみたいで、先生が押したら膿が出てきた(泣)


もう外用薬じゃ治らないので、抗生物質を処方されてきました。
このお薬、副作用が起きることもあるので(吐き気・下痢)何かあったらすぐに連絡してくださいって。



CSC_0123.jpg


一時的に治っても脱毛してしまうようで、しばらく痛々しい姿になっちゃうね。



飼い主の不注意で苦しい思いさせちゃってごめんね。

CSC_0119.jpg


せめて副作用が起きずに治りますように!!!

病気 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
そうですねぇ…少しぷくっとしてしまってますね(。>д<)
キズでしたか…副作用、出ないといいね。お目目といえば、うちの小町も秋から冬に毎年涙を出したり充血したりしてて、目薬が手離せません( ´△`)
お互い、早く良くなりますように(^-^)/
2015年12月21日(Mon) 23:33
小町ママさん*
編集
今のところうんちがちょっと柔らかいくらいで酷い副作用は出てません(ほっ・・)
小町ちゃんはアレルギーか何かですか?
目薬、大変そうだけれどがんばってるんですね。
ほんと、お互い早く良くなりますように~!!!

2015年12月23日(Wed) 10:02












非公開コメントにする