ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPちゅちゅちゃん ≫ トリミングへ行ったよ

トリミングへ行ったよ

昨日はシャンプーdayでした。

ちゅちゅちゃんは毎日あんよは洗面台で洗ってるんだけど
全身シャンプーは外注に出しています。
このお毛毛の量をおうちでしっかり乾かす自信がないのと
足の裏の毛をいまだに切れないのが理由。

ココちゃんと比べると、ホントに足の裏の毛の伸びるのが早い~!
・・・フラだからかなぁ???


ちゅちゅが行ってるところは病院に併設されているところ。
病院がだいすきなので、昨日も病院に入るなり
「はひゅーーーん」
となんとも言えない声でうれし鳴きをして、待合室の人がみんなクスクス笑ってた^^;
・・・場が和んだと思えばいっか(笑

シャンプー中もとってもおりこうな様です。
初回はおびえて大変だったんだけど、どうやらちゅちゅは他のコがされていることを
じーーっと観察して学んでるんだって。
「あ~こういうことをするのね!」って納得したらしく
おちりをするときも(肛門絞りや若干のカット)「はい、どーそー♪」と差し出してるんだって(笑

きっとしつけ教室とか連れて行ったらすんごくおりこうになるのかもしれない(親ばか)



せっかくシャンプーしたので、帰り道にあまり汚れない場所でお散歩☆


_20160125_144517.jpg

昨日は風がもんのすごく強かったので



_20160125_144400.jpg

ちゅちゅのおしりの毛が大変なことに(笑


_20160125_144255.jpg


胴が長そうに見えるけど、おしりの毛の長さの分がだいぶ含まれているのがよくわかるね(-∀-)
(いや・・・長いことには間違いないけれどね~)

Comment

編集
雪もそうだったけど、じーーーっと観察するちゅちゅちゃんは、好奇心旺盛で賢いとみた!

すごいすごい♪

それにしても、強風でおちりぱっかーんだね(*´∀`)
もふもふだぁ

小町ね、雪の中をすごく走りますよ~
うさぎみたいだよー\(^o^)/
2016年01月28日(Thu) 16:57
小町ママさん*
編集
そうなの!観察するのはすごくすきみたい^^
病院の先生が検査の時に使う道具もじーーっと見てるから
先生がその都度「これでお耳の中をみるよ~」とか説明してくれてます(笑

小町ちゃんは走るんですね!
すっごく雪が好きなんだろうなぁ~♪
2016年01月28日(Thu) 20:55












非公開コメントにする