ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPちゅちゅの初めて ≫ クレート?ケージ??フリー???

クレート?ケージ??フリー???

お留守番のお話です。

ココアは絶対に過ちを犯さないしので(笑)
ずっとフリーでお留守番のコでした。

ちゅちゅちゃんはおうちに来た時からクレートトレーニングをしてたので
お留守番はクレートで過ごしています。
とはいえ、今は長時間のお留守番はないし(長くて5時間)
寝て過ごしているようなのでクレートで全く問題がない状態。

でも、もっと長時間になったらおトイレにだって行きたいだろうし
そうなったらやっぱりケージ??フリー?

ケージは1回だけ試したことがあって
・・・3時間くらいだったかな。
特におトイレもしたくなかったのかもだけど、入れた時のまんまの笑顔で待ってました(笑



そして本日。

毎週金曜日はフラダンスに行ってるんだけど、その間フリーお留守番チャレンジ~♪
ドキドキ

出かける前に知育玩具にフードを入れて遊んでる間に外に。
車に乗ると通称「コギ窓」からじーーーーっと見てるちゅちゅの姿^^;

そして1時間半後

_20160205_114123.jpg


出掛ける時と同じように「コギ窓」から見てるちゅちゅ・・
(若干睨まれているような・・・)

部屋に入ってもおもちゃの位置も変わりなく、おトイレの形跡もなく
なーーんにも変わらない部屋の中でした。

も、もしかして・・・ずーーっと窓のところで待ってたのかな(汗



ひとしきり大歓迎の嵐を受けて
(コギアタックとか甘噛みとか・・)
落ち着いたちゅちゅを見たら


あら

_20160205_114226.jpg


ほっぺがプクゥーって膨らんでる(笑



初めてのフリーのお留守番は疲れたみたいで
お散歩から帰ってのあんよふき拭きタイム中にうとうと・・。
そのままお部屋に入ったら行き倒れ犬になってました^^;
(やっぱりずっと窓のとこで待ってた?)


お留守番は安心して待っていられるように今まで通りのクレートかなぁ~。




お・ま・け

_20160128_201854.jpg

真剣になるとパピのころから舌チロになる癖が抜けないちゅちゅちゃんなのでしたぁ~

Comment

編集
ちゅちゅちゃん お留守番頑張ったね♪

うちの小町もお留守番はフリーなんだけど、おもちゃもトイレも全くの手付かず
(^_^;)
(あっ仔犬の頃はベッドを破壊したことはあったなぁ~)

ちゅちゅちゃん、コギ窓で待ちくたびれたのかな?
大歓迎が目に浮かぶ!!
可愛いなぁー♪
2016年02月06日(Sat) 17:48
小町ママさん*
編集
小町ちゃんはお留守番の間、何してるのかなぁ~^^
全く手付かずだと却って知りたい(≧▽≦)

ちゅちゅの大歓迎はすごいですよ(笑
熱烈大歓迎ってこういうことなんだって思いました!
2016年02月06日(Sat) 20:33












非公開コメントにする