ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPちゅちゅちゃん ≫ 明日で9か月♪

明日で9か月♪

明日2月14日はバレンタインデーちゅちゅちゃん9か月になります♪


ひさしぶりに今のちゅちゅちゃんの行動をまとめてみようかと^^



おトイレ事情について
絶対に外ではおちっこやうんちをしてくれなかったのが
慣れてる場所ではおちっこをできるようになり、
今ではおちっこもうんちもできるようになってきました^^
基本はおうちの中でのおトイレだけれど、、両方出来るようになったってことかな。



関連して、お悩みだった食糞についてはどうやら治ったらしい\(^o^)/
エビオス錠が効いたのか、はたまた外でおトイレできるようになったからか??
何が治った要因かはわからないけれど、たぶんもうしない気がします。
なぜなら
ちょっと前までは、すぐに片づけないと「うんちくんくん」⇒そのうち食べてしまう。
だったのが、うんちをしたことに気付くのが遅くてもそのままにしてあるので。
うん。たぶん大丈夫。


お散歩事情について
アスファルト(家の周りの散歩)は相変わらずコギスト多し^^;
どーしてこうも歩かないのか不思議!!
疲れてるとかではないんだよなぁ・・・。歩かない理由がわかれば対処できそうなんだけどワカラナイ。
どちらにしても、飼い主もちゅちゅもストレスがたまる一方なので
行ける時は自由に歩ける公園や河川敷へ車でGO!!です
(ここ最近のブログの通りです~)



関連して、他犬との関わりについては
家の周りのお散歩の時はどちらかというと犬はニガテな空気を醸し出していたけれど
今はどのコとも上手にご挨拶して遊べます^^
相手がニガテなコで「来ないで!」空気を出していると近寄らないようにしているようです。
そんな空気が読めるちゅちゅはスバラシイ!!と思ってます^^


_20160213_111910.jpg



食べ物に関する興味はコーギーの割氏はあまりない気がします。
人間のモノをあげないからかなぁ・・・。
わたしたちが食べていても「遊んで!」と来ることはあっても
比較的「我関せず」な姿勢です。

・・・食べ物以外の枯葉は拾って食べるけどね^^;
フード以外のものはかなーーり躊躇して食べ始めます。

食べ始めちゃえば

_20160213_112158.jpg

「おいひーーー♪」


元気にかわいく大きく成長中のちゅちゅちゃん♪

今、悩んでる「歩かない」「枯れ葉食べる」とかもそのうち治るといいなぁ~

Comment

編集
ハッピーバレンタイン!
そしてちゅちゅちゃん、9ヶ月おめでとうございます!
若いなぁ~これからどんな風になっていくか楽しみです♪

食糞なくなって良かったですね♪
2016年02月14日(Sun) 22:06
小町ママさん*
編集
もーっとずっと一緒にいる感じがしてます^^
でも、まだまだコドモだなぁと思うこともたっくさん!

食糞、たぶん収まったと思うんだけど~^^;
安心してるとまたやられちゃうかなぁ~
2016年02月16日(Tue) 20:50












非公開コメントにする