ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病気 ≫ おなかのお話

おなかのお話

ちゅちゅはとってもお腹が弱いコです。
(前にも書いたよね?)


オフ会の前々日
いつもあげてるガムを1枚全部食べたら調子を崩してしまって
次の日からピーピー^^;
夕方のお散歩時にはとうとう血便にまでなってしまって絶食&ビオフェルミンでした。

フラコギちゃんだからぜーんぶ付いちゃって 
うんちのたびにおちりを洗われて・・・かわいそうなことをしてしまいました。



いつもは結構すぐに回復するんだけれど
ビオフェルミンをやめると「かたちはあるけど柔らかい」状態に戻ってしまって。


元々「腸内環境サプリ」は飲んでいるけれど
新しく別のものを買ってみました。

_20160624_095906.jpg


一番右が今まで飲んでいたもの(ぴーぴーになってからはお休み中)

途中で病院オススメの「ソフィア」というものに2週間変えてみたけれど
味がちゅちゅの好みではないようでゴハンの食いつきが悪かったので元々のものにしていました。


真ん中のものはレビューを見ると下痢気味のコにかなり効果があるよう。
左側のはソフィアに似てる効果みたい。



いずれにしても
どちらかがちゅちゅに合って腸が丈夫になってくれるといいな^^


_20160624_095930.jpg
(元気はあるのよ♪)




またその後をレポりたいと思います☆
病気 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ちゅちゅちゃんが元気ならいいんだけど、これから大人になるにつれて、お腹が丈夫になっていくといいね♪

↓小次郎くんとちゅちゅちゃんのツーショット、可愛すぎてポストカードにしたいくらいです!私好みの可愛いお顔が並んでる~♪♪♪
2016年06月27日(Mon) 10:07
編集
ちゅちゅちゃんのお腹がつよくなりますように!
サプリメントさん、ちゅちゅちゃんのお腹を優しく守って下さいm(_ _)m

うちにいるヨーキーのちび子も、毛が長いのでお腹を悪くすると、おしりを洗う羽目になります(^^;)
2016年06月27日(Mon) 17:14
小町ママさん*
編集
うん。2時間おきにピーピーだったわりにはお散歩で走ったし^^;
1歳過ぎて 少し丈夫になったかなー♪なんて期待してたらこの有り様でした。
もっと注意してあげなくてはダメですね。

ふふふ~♪
ポストカードにしてしまおうかとコメント読んで思いました!
2016年06月27日(Mon) 20:29
枇杷さん*
編集
どうもありがとう^^
今のところはコロコロだったり少し柔らかかったりと安定しないけれど
そんなに酷くなっていないので大丈夫かなと^^
サプリだから効果もゆっくりゆっくりだもんね!

おぅ!ヨーキーもそうなっちゃうね!!
コーギーの桃尻に慣れてると(まぁちゅちゅは一応コギだけど)
最初は「そっか!そうだよね!!」みたいに変に納得しちゃいますよねぇ~(笑
2016年06月27日(Mon) 20:33












非公開コメントにする