ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ちゅちゅ孝行の日

ちゅちゅ孝行の日

3連休が終わりましたね・・。

最近、週末はわたしが仕事で
この3連休も真ん中17日以外は仕事でした。

なので、家族で出かけることも少ないし
平日夕方のお散歩も暑かったり雨だったりで河川敷のお散歩もできなくて
きっと
たぶんちゅちゅはストレスがたまってるんじゃないかと!

たくさん走らせてあげたい!!



ということで、高速道路でぶーーーーんと

DSC_0561.jpg


八ヶ岳まで行ってきました♪


片道3時間ちょっとかかるけれど、なんといっても涼しい!

DSC_0542.jpg
(おちりから火が出てるみたいw)


天気予報もビミョーで途中も結構な雨に降られたけど


DSC_0544.jpg
(たださんの投げたフリスビーを追ってます)

目的地の実践大学校に着いたら雨も上がって^^


DSC_0545.jpg
(フリスビーはすでに地面に着地・・・)


思い切って出かけてヨカッタ!


DSC_0546.jpg
(まだまだ修行が必要ね・・・飼い主がw)



ちゅちゅはココアと違って少し車がニガテで
長距離を乗るとおヨダだらけになっちゃうのね。

DSC_0551.jpg

なので「車酔い」が落ち着くまではのんびりペースで遊んでます^^


DSC_0554.jpg


で、うれしくなると“とりあえず”手近にあるものを咥えて走ってしまうという
かわいらしい癖があったりします♪

ウチの中ではうれしい時にわたしの腕が被害に会うこともしばしば^^;




DSC_0556.jpg
(たださんの内股が衝撃的でしたwww)



DSC_0563.jpg


ひんやりした草の上でのーーんびりしたり♪
こういうお顔見るとうれしくなるーーー!



このおちりは↓
DSC_0575.jpg



もも吉くんというコギちゃん^^

DSC_0579.jpg

わんこ好きなちゅちゅが
遠くにいるコギちゃんをいち早く見つけて、ご挨拶させていただいたので記念にお写真を撮らせてもらいました。

おとなしくて穏やかなイイコでした^^



ご挨拶が終わると元いた場所に戻ってまたひと休み

DSC_0569.jpg



最初にいた場所は「ちゅちゅのエリア」と思ってるみたいで面白かった~。




この後、八ヶ岳自然園で開催されていたクラフトフェアに寄って帰宅しました。
(写真なし)
人ごみの中でもイイコに歩けたちゅちゅに感動しておやつを買ってあげました(笑


今度、遠出するときは車酔いのおくすりを処方してもらおうか悩むところ・・。
先生に相談してみよう(メモ)
おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ちゅちゅちゃん、お出掛け楽しんできましたね♪♪

草の上でくつろぐ笑顔のちゅちゅちゃんに和みました(*^^*)よい笑顔だ~
そして、遊ぶちゅちゅちゃん越しに写る、たださんの内股ショットにツボりました。

我が家のヨーキーちびたんも、嬉しいと何かをくわえて駆け回ります(^^)可愛くて不思議な習性だなぁと思いながらいつも見ております。
2016年07月22日(Fri) 09:19
枇杷さん*
編集
ちびたんも同じような習性があるのね^^
うれしすぎると制御が効かないのかな♪そんなに喜んでくれているのかと思うとうれしいしかわいいですよね!

たださんの内股、どうしちゃったのかと思いましたよ(笑
ある意味「決定的瞬間」をカメラに収めました!!
2016年07月22日(Fri) 20:45












非公開コメントにする