ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPちゅちゅの初めて ≫ 4:30

4:30

梅雨明けしてから4:50からお散歩に行っています。

それでも昨日より今日・・という感じで気温が上がってる気がする・・・・・・・・。
夕方のお散歩は河川敷なので、芝生の上を歩いてるけど
それでも今までのようにたくさん歩くのはやっぱり難しかったり。
夕立もあるしねぇ。


なので、朝のお散歩コースを変えて
近所の老人福祉施設の外周を回ることにしました。

この場所は小さい川が流れているので
今日は4:30に時間を早めて初めての川遊びをしました!


先週の大雨で水位がいつもより上がっていたけど抱っこして入水~

DSC_0036.jpg

お耳がびろ~んて広がって、なぜか左手を浮かせたまま(笑


「ちゅちゅちゃ~ん」て呼ぶと

_20160807_052842.jpg


スマイルを見せてくれたけど左手は相変わらず(笑



歩き出すかな~としばらく待ってみたけど

_20160807_052908.jpg

何が起こっているのか考え中・・のようです
(左手・・・・)




前に回ってちょっと引っ張ったら歩くかな?






_20160807_052922.jpg


断固拒否!!!




冷たくて気持ちいいのになーっ

Comment

編集
毎日あっついですもんね(^_^;)ちゅちゅちゃんのためにそんな朝早くにお散歩行くなんて飼い主の鏡だわー♪

かたまって、よくよく考えてるちゅちゅちゃん、めちゃ可愛らしい♪
2016年08月07日(Sun) 20:57
編集
暑中お見舞い申し上げます~~今年は珍しく北海道の片隅の我が町も夏らしい暑さが続いております。

朝の川にたたずむちゅちゅちゃんに、涼を感じさせて貰いました(^^)何度か行くうちに『あれれ?何だか冷たくて気持ちいいですね?』って遊ぶようになるかな?

ちゅちゅちゃんの笑顔、和みますね。とても好きです(*^^*)








2016年08月08日(Mon) 16:38
小町ママさん*
編集
本当に暑いですよねぇぇぇぇ
もう6時すぎると辛いんじゃないかと心配な気温で
少しずつ早くしていったらこんな時間になってしまいました(笑

ちゅちゅは意外と慎重派なのかなと思います^^
初めてのものを食べる時も(といってもフードにかける腸内環境サプリを変えたりだけど)
少し躊躇しながらたべたりするし。
お水ももし、入ってるわんこを見ることが出来たら大丈夫な気がするんだけど~
2016年08月08日(Mon) 18:16
枇杷さん*
編集
暑中お見舞い申し上げます^^
北海道で暑いならこちらはしょうがないのかなぁと諦めがつきます^^;
すでにもう秋が待ち遠しい気分~!

今朝もお水に入れてみたのね。
そうしたらシャンプーのときみたいにちんまり座ってた(笑
でも、気持ちいいのは学んでくれたかなと^^
なんでもちょっとずつ・・ですよね♪

ココアの笑顔もふんわりやわらかいものですきだったけれど
ちゅちゅもいいお顔で笑ってくれます^^
飼い主以外の方に言われるとすごくうれしいです!ありがとう^^

マリーちゃん、少しずつでいいから良くなってくれますように。
おひげの役割は知らなかったので勉強になりました。
2016年08月08日(Mon) 18:23












非公開コメントにする