ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病気 ≫ その後・・

その後・・

あんよのその後の経過。


初診の1週間後(先週の水曜日)にはかなり良くなってきて

_20160907_103916.jpg

病院が大好きなちゅちゅは待ってる間もこんなに元気!



・・・・だったんだけど


翌朝、テーピングがずれて患部の親指が引っかかっていて流血。
急いで病院へ行きました。

先生にテーピングを巻きなおしてもらったけれど
明らかに水曜日までより痛そうで。

翌金曜日に症状をお話ししてお薬をもらいに行ってきました。



んが、あまり改善が見られないのと
月・火と仕事で長時間のお留守番の予定だったので
入院してもらってもう一度レントゲンを撮ってもらうお願いをしました。


・・・病院の先生にもう一度診直してくれというのは
結構勇気のいることで^^;
気分を害されたらどうしよう・・って思っていたのだけど
やっぱりちゃんと言わないと!ちゅちゅはしゃべれないんだし!!



そして火曜日


_20160913_203636.jpg


こんな姿で帰ってきました。

避妊手術の時も術後着を着せていたので初めてのエリカラ。
車のクレートにぎりぎりで入ったけれど、怖かったらしく
おうちに着いて出したらおちっこもらしちゃったらしくびしょびしょに・・。


先生は忙しいからという理由で会っていないけれど
(ほんとかなー)
代わりに看護師さんに説明していただきました。


・レントゲンの結果やはり折れてはいない
・傷を舐める→蒸れる で傷かかなり化膿してしまっている
(だけどさ、テーピングがずれなかったらこうならなかったんじゃないの?
 てか「お薬は?」って確認した時に飲ませなくても大丈夫って言ったじゃん!)

・経過観察で年1回のレントゲンでの気胸の様子は
通常のコの8割まで回復してる
(あれ~?ずっとこのままで治らないって言われた気がするんだけど)



(ココロの声)はいろいろありますが^^;


入院して診てもらったのはよかったと思います!


エリカラのおかげでお手々は良くなってきてる気がします。
んが、今度はエリカラの刺激でお首が赤くなってきてるので
次の診療までここをなんとかしていかなくてはー。



ということで、少しでもリラックスしてもらえるように
YOU TUBEで犬のヒーリング音楽をかけてマッサージをすると


DSC_0027.jpg


溶けてきた~(笑




DSC_0026.jpg


次の診察までによくなってくれるといいな~。


病院ももうひとつ探しておこう・・・・

病気 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
1枚目の写真で安心したと思ったら、かわいそうな状態になってた( ;∀;)

ちゅちゅちゃん痛いしこわいしで大変だったね。。。

そうですよね!
飼い主が言わないと、ですよね。

私も病院には心の声がたくさんあります。

いい先生、病院に出会えるといいですよね( ´△`)
2016年09月15日(Thu) 20:12
小町ママさん*
編集
そうなの。
始まりは階段から落ちたせいだけど、酷くなってるのは先生のテーピングのせいだと思う。
せめて「すみませんでした」の一言がほしかったなぁと。
お薬を翌日請求するまで出してくれなかったのも「たいしたことはない」にしたかったのか。
・・とか、不信感でいっぱいです。
ココアの時にお世話になってすごく信頼していたのに、意外とあっさりと信頼は崩れてしまうのね^^;
高速で1時間かかるし、もう少し近場でセカンドオピニオン的に探してみようかと。
2016年09月16日(Fri) 08:21
編集
少しずつ回復していることと思っていましたが…テーピングがずれてしまうなんて…ちゅちゅちゃん痛かったね>_<改めてお大事にね。早く良くなりますように。

この度の病院の先生の対応、確かに少し疑問を感じました(^_^;)本当に忙しかったのかも知れないのだけれど、出来れば直接お話して欲しかったなぁって。

わんこのヒーリングミュージックがあるのですね(^o^)♪心地良さそうなちゅちゅちゃんに私もうっとりです。

遅れましたが拍手コメントの書き込みをありがとうございます!私、気付くのが遅くって…スミマセン(>_<)マリーの血糖値、安定して狂犬病予防注射は無事打てました。

2016年09月16日(Fri) 16:18
枇杷さん*
編集
回復どころか最初より悪くなってしまいました(T T)
もう閉院間近の時間だったので、そんなに待たずに先生からのお話も聞けた気がするんですよね・・。
病院が大きくなって、院長先生以外にもいらっしゃるので
(ウチはずと院長だったのですが)他の先生を指名してみようかしら

こんなことで怒りを表そうとしている小心者^^;

ヒーリング音楽、最初CDを買おうかとも思っていたのだけど
結構YOU TUBEにたくさんあって^^
今度枇杷さんちでもみんなに聞かせてあげて反応を教えて^^

拍手の書き込み、わたしも見逃しちゃう~。
まだまだFC2に慣れません・・・・
2016年09月16日(Fri) 21:34












非公開コメントにする