ゆるゆるちゅちゅ日記

2代目&3代目コギちゃんとのゆるい暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPちゅちゅちゃん ≫ そしてその後・・・

そしてその後・・・

結局、別の病院へは行かずに同じ病院の違う先生に診ていただいていました。


というのも、またテーピングがゆるんできてしまって
わたしがうちにあるコットンとテーピングで応急処置をしたのだけど
このまま先生の指定の日までは置いておけない!
ということで連れて行ったのが、担当の先生がお休みの日で。


この日はかなり膿がたくさん出ていて、肉球に穴が空いてしまっていました。
たぶん膿が多すぎてガーゼが吸いきれなくなってずれたのかなぁ(←わたしの考え)
生理食塩水で洗って綿棒も使いながら丁寧に水気を取り
半分ついてる爪でまた肉球を傷つけないようにクッション材も当ててテーピングしてくれました。
爪、もうちょっと剥がれてくれていれば引っこ抜いた方が治りが早いんですって。
でも意外としっかり残ってるので、ちょっとムリそうとのこと。
下からも新しい爪が生えてきてはいるので押し出されるのを気長に待つしかない・・・
けど、そうすると今みたいな「二次災害」が出ちゃうんですよねぇ・・と。

すごく親切に治療と説明をしてくださったので、今回はこの先生にお任せすることにしました。


当のちゅちゅは

_20160921_101247.jpg
(病院のデッキから呼ばれるのをわくわくしながら覗いています 笑)



病院嫌いにもならずにいてくれています^^

_20160921_101228.jpg
(ライオンのソフトエリザベスです~)



そして今週の月曜日
肉乳の穴もふさがって膿もほとんどでなくなったのでテーピングを取って傷を乾かす段階まで来ました!

念のため明日も病院には行くんだけど、あとは爪がポロンと取れるのを待つばかり・・かな?


来月にはブリーダーさんのお集まり会があるので、それまでに治したいんだけどなぁ・・。




そうそう♪

そんなこんなの病院ですが、病院のHPにちゅちゅの写真が載ってます^^
トリミングに行ったときにちょうど撮影中だったようで、思わぬモデルデビューです 笑

http://alps-ac.jp/salon#salonRoom

いつもヨイコにシャンプーされてるのね♪

Comment

編集
ちゅちゅちゃん、大分良くなった様子で安心しました。ライオンになれるソフトタイプのエリザベスカラーがあるのですね!病院の中をのぞく後ろ姿、振り返ったお顔があまりにも可愛くて思わず画像を保存させて頂きました(*^^*)

病院のホームページも見て来ました♪♪モデルデビューちゅちゅちゃん、シャンプーの心地よさをしっかりアピールしていていいお顔ですね!

おてて、早く全快して元気にお出掛け出来ますように。
2016年09月29日(Thu) 12:26
枇杷さん*
編集
テーピングを外して乾燥させてからみるみるうちによくなってきてる気がします^^
今日も病院へ行って来たんだけど、まだ腫れは残ってるけれど順調に回復に向かっているそうです。
エリカラは他にひまわりなんかもあったんだけど、Amazonで買ったのでやっぱりライオンかなと^^

ふふふ♪画像保存なんてうれしいです☆ありがとう♪♪
ちゅちゅを連れて飛行機に乗って会いに行きたいわ~!

次回の通院でお集まり会に行けるかどうか先生に判断してもらう予定です。
きょうだいのコも参加予定らしいので、どうかどうか参加できますようにと願っています!
2016年09月29日(Thu) 19:38
No title
編集
こんばんは。
とにかく良かった~
このまま順調に回復してお集まり会にも参加できるといいね!
(今までの先生、お休みの日で逆によかった気もします・・・
(ごにょごにょ^^))

ライオンちゅちゅちゃんの笑顔が見られて安心しました♪
あ、トリミングちうのちゅちゅちゃんもおりこうさんでとっても可愛い!
トリマーさんもそりゃ笑顔になるよね~
2016年09月29日(Thu) 22:21
小町ママさん*
編集
こんばんは~^^

()のナイショ話はその通りで^^;
人間だと〇〇専門があるけれど、どうぶつは中々専門ってないから・・
今回はいつもの先生は「専門」外だったんだと思うことにしました~。

トリマーさんと見つめあってる写真、いいよね!!
もうパネルにしたいくらいお気に入りですよ~☆
2016年09月30日(Fri) 19:41












非公開コメントにする